環境NPOとの連携
オフィス町内会は、社会目的の方向性が共鳴する環境NPOの皆さんとの連携を強化させていただき、社会貢献活動をさらに進化させていきたいと考えています。
紙のリサイクルと森林の問題には連続性があります。オフィス町内会は、これからも古紙のリサイクル活動を基礎としつつ、NPOの皆さんなどと連携して、日本の森林を守る活動に新たに貢献していきたいと考えている次第です。
この新たな志については、オフィス町内会にご理解とご協力をいただいている識者のお知恵も結集させていただき、具体化してまいります。環境ジャーナリストでJapan For Sustainability共同代表の枝廣淳子さん。日本経済新聞で論説委員をされ、現在は千葉商科大学教授の三橋規宏さん。NHKの解説委員から、ただ今は高崎経済大学の教授をされている横島庄治さん。お三方やNPOの皆さんとごいっしょに、オフィス町内会の社会貢献活動を進化させていきたいと思っております。
 
オフィス町内会のこれまでの社会貢献活動と、今後の活動が発展していくイメージを下図のように考えています。
 
オフィス町内会のこれまでの社会貢献活動と今後の進化のイメージ 
NEW

戻る


Copyright 2005 Office Chonai-kai All rights Reserved. お問い合せ info@o-cho.org